Arşiv 1月, 2015

富士通株式会社は、『FUJITSU ライフサイエンスソリューション tsPharma 実消化データ管理』というサービスを提供しています。これは製薬会社向けに作られたもので医薬品卸の販売実績管理を行ってくれるというサービス [...]

29 1月 2015, 00:00 - Yorum Yap
居眠り運転を防止
admin tarafından 28 1月 2015, 00:00

テレビのニュースにも取り上げられていましたが、富士通がウエアラブル端末を発表したそうです。このウエアラブル端末とは「ドライバーの眠気を検知し、本人や運行管理者に知らせるウエアラブル端末」とのこと。自分自身、車の運転を生業 [...]

28 1月 2015, 00:00 - Yorum Yap
ワイモバイルの新サービス
admin tarafından 27 1月 2015, 00:00

ワイモバイルから新しいサービスがスタートした、とネットニュースに出ていました。名称は「デバイスマネジメントサービス」というもので、スマホやタブレット端末を一元管理できるというもの。これは法人向けのスマートフォンやタブレッ [...]

27 1月 2015, 00:00 - Yorum Yap
ビジネスマンは忙しい
admin tarafından 26 1月 2015, 00:00

個人利用でも思うのですが、キャリアのショップに行く際にはかなり時間に余裕を持って行く必要がありますよね。あるいは朝一で出かけるとか他の用事をすませながらショップの様子を見て・・なんて。。小さい会社でも法人向けスマートフォ [...]

26 1月 2015, 00:00 - Yorum Yap
法人向けのデータ通信サービス
admin tarafından 09 1月 2015, 00:00

キヤノンマーケティングジャパンという会社が、法人市場向けのサービス事業へ参入することがわかったそうです。この事業とはデータ通信サービス事業のこと。ドコモのSIMをMVNOとして提供するんだそうです。キヤノンマーケティング [...]

09 1月 2015, 00:00 - Yorum Yap
コスト減がすごい
admin tarafından 05 1月 2015, 00:00

多くのドライバーを抱える会社において、法人スマホを導入したことでかなりのコスト減が実現したことが「導入事例」として挙げられていました。この会社では、個々の社員が持っている携帯を会社用としても利用していたそうです。ところが [...]

05 1月 2015, 00:00 - Yorum Yap