機能を見極め、厳選すること
admin tarafından 22 10月 2016, 00:00

新しいシステムを選ぶ際にはコストと効率、という2つの言葉がキーワードになるものです。が、実際にいくつかのシステムを候補とし選んでいくうちに、キーワードはそっちのけで、「あ!この機能はすばらしい!」「今すぐには使わなくても、あったら良い機能だよね!」といった具合に、その見かけに騙されて?次々に機能を増やして購入した、というケースが多く見られます。理解できますよね^^私たちの日常の買い物でも、いつもは行かないようなお店に行くと、ついつい「これも買っておこう!」と必要無いものまで買ってしまいます^^

営業活動や案件管理を行う営業支援システムにおいては、機能を選ぶ際には営業担当者ではなくて管理者が選ぶことも。管理者は良かれと思って豊富な機能を用意してあげても、現場の担当者はこれらを面倒!使いにくい!と思ってしまうんですね。

したがって、営業支援システムにおいても導入前の機能の見極め、厳選は最重要課題と言えるかもしれません。

Kategori: 未分類