私は休眠顧客ということ?
admin tarafından 31 3月 2017, 00:00

しばらく利用していないあるネットショップから、「今回特別に!」といったとても目立つポップが入ったDMが郵送されてきました。これ、すごく目立つし、とってもお得感があるので、中を開いて見てみたい!と思ってしまう。それほどよく出来上がったDMでした^^

ただ、ちょっと時間が経ってみると以前にも同じようなDMがあり、それを見てみるとそこまでお得感は無く^^。それに、そこで買った商品よりももっと良いものを知ってしまったので、それくらいのお得感では再購入したい!とは思わなかったんですよね。

これを企業側から見てみると、私は休眠顧客という扱いなんでしょう。休眠顧客を眠りから覚めさせ^^再度顧客にするために、お得感のある商品で釣ると。CRMを使っての施策だと思うんですが、これで成功する率ってどれくらいなんですかね。私の周りでは、ほとんどの人がこのようなDMって無視、処分しているそうです。

結局、自分が買いたいものってショップ側からどうこう言われなくても、自分から動いていくからここまでしなくても良いのでは?という意見がけっこうありましたね。

https://knowledgesuite.jp/service/what-is-sfa.html

Kategori: 未分類