パン屋さんでも
admin tarafından 07 6月 2017, 00:00

SFAってパン屋さんでも活用されているんですね。パン屋さん、って書くだけで美味しそうな香りが漂ってくるのは・・私だけですかね^^

パン屋さんでのSFA導入事例が紹介されていたのは、戦略箱という名前のツールでした。そのパン屋さんでは、ずっと顧客の情報管理をペーパーで行っていたり、営業日報の提出は情報の提出と言うよりも提出自体が目的になっていたとのこと。

そこでSFAの戦略箱を導入したそうなのですが、営業プロセスの社内共有によって全ての営業マンの一日の行動までも見える化されてしまいますよね。「自分の行動を見直すきっかけになったのではないでしょうか。」ということでした。

また、「営業部門の社員1人ひとりの成長」も期待しているそうです。ベテランの営業マンや上司がタイムリーな指導ができることで、若い営業マンたちが成長できるように、と願っていると。SFAと一口に言っても、こんなに幅広い効果が期待できるツールだったんですね。

KnowledgeSuite

Kategori: 未分類