カルテ化ができる!
admin tarafından 27 6月 2017, 00:00

名刺CRMアプリって個人では面倒ですよね。だから、最近管理ツールを導入する会社が増えてきているんだと思います。

この名刺管理ツールの最たるところは人脈をカルテ化できるということ。単に名刺をデータ化して社内の誰もが共有できるだけではなくて、より効果的な営業ができるよう、効率化が実現できるように担当者を相関図で示したり、一人一人の情報をそこにインプットしておくのです。名刺を交換した際にほんのちょっとしたことでもメモしておく。データ化する際に、「こんな事役に立つのかな?」と感じたことでもカルテに入れておくことで、次の営業の際に商談へのきっかけになる場合もあるんです。

個人で紙のまま名刺を管理するよりも、ツールを活用することで効率化、カルテ化ができるのであればやはり導入を進めるべきですよね。

Kategori: 未分類