名刺にもお礼状・・
admin tarafından 08 11月 2017, 00:00

女性の社会進出が当たり前になってきている、とは言い難い現在ですが、それでもバリバリと仕事をこなす女性が増加しているのは事実でしょう。

その際には名刺交換も行われているはずですが、ここで女性の名刺管理についてや、交換する際のやりとりなどが紹介された記事を読みました。そこには、名刺交換をした後の名刺管理の際には、交換した日付、場所、相手の特徴や商談内容などを名刺に書き込んでおくこと。そしてすぐにお礼状を出しましょうと。

これって、女性同士の名刺交換の場面を想定しているのかはわからないのですが、男性でもお礼状なんて出すものなんですかね?名刺にもお礼状が本当に必要なのか。お礼状をもらった相手はびっくりしてかえって引いてしまうのでは?と逆に心配してしまいましたよ^^

詳しくはこちら

Kategori: 未分類