お礼メールのその後は?
admin tarafından 14 11月 2017, 00:00

展示会やイベントを開けば、閉会後にはお礼のメールや手紙を出すもの。ただ、その先が大切で、展示会に来る客の中には展示会自体に興味はなく、他の会社から来た同業者との名刺交換が目的だったり、展示会の粗品などを目的にしているビジネスマンもいるんですね。

そのような人達にもお礼メールは出すものですが、それ以上の売り込みはあまり得では無いと知っておきましょう。このような人達はメールの開封さえしなかったり、貼りつけていたURLをクリックすることも無いハズ。この時点で、見込み客になるのかどうかがハッキリとわかるんですね。

一方、お礼メールに対して何らかのアクションを起こした担当者には、新たな情報やセミナーの開催などについてのお知らせを送ることもできます。SFAの見込み客として登録を忘れない事も大事です。

中には一度きり開封したもののその後はアクションを起こさない客もいるので、メールには配信停止がすぐにできるような設定をしておくことも必要ですね。

https://knowledgesuite.jp/service/crm-point.html

Kategori: 未分類