気をつけましょう!
admin tarafından 28 11月 2017, 00:00

名刺の管理アプリなどの活用が広まっていますが、その前段階、名刺交換をする際のマナーについてもあちこちで触れられていました。

ビジネスマンにとって名刺交換時のマナーも大事ですよね。年齢が若くてもそうでなくても、やはりマナーを押さえておくことでわかっている人にとっては相手の常識を確認できる場でもあるわけですから^^

名刺を渡す際にはまず自分から名刺を渡す。その際、名刺入れから出して両手で差し出して自己紹介をしながら渡す。

名刺を受取る際には名刺の端を持って相手の会社名、ロゴなどを隠さないようにして受け取る。もし自分と同時に名刺を出されても、自分はあとで受け取る。受け取ったあと目の前でその名刺に日付やメモ書きをしない。

わかっていることでもついついやってしまうことってありますよね。。社会人としても気をつけたいものです!

https://knowledgesuite.jp/service/groupware/groupware-detail02.html

Kategori: 未分類