Arşiv Yazar

私は休眠顧客ということ?
admin tarafından 31 3月 2017, 00:00

しばらく利用していないあるネットショップから、「今回特別に!」といったとても目立つポップが入ったDMが郵送されてきました。これ、すごく目立つし、とってもお得感があるので、中を開いて見てみたい!と思ってしまう。それほどよく [...]

31 3月 2017, 00:00 - Yorum Yap
営業分析をして成果を上げよう
admin tarafından 29 3月 2017, 00:00

努力はしているけれど、なかなか売上げが上がらない…と悩んでいる企業は少なくないでしょう。「何を改善すれば、もっと成果が上がるのか?」営業マネージャはこう考えますよね。そのような時、月次報告書を見たり一つ一つのデータを見た [...]

29 3月 2017, 00:00 - Yorum Yap

1/27より経済産業省が申請受付をスタートした「平成28年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業」の『IT導入補助金』なるものをご存じでしょうか?簡単に言うと、労働生産性を向上させるITを導入する企業・団体に対して [...]

09 3月 2017, 00:00 - Yorum Yap
見た目の分り易さを重視
admin tarafından 22 2月 2017, 00:00

営業情報と一口に言っても、案件管理、顧客管理、日報など様々な種類があります。これらは社内にあるシステム、メール、ペーパーなどで保管されていたと思いますが、本当にバラバラですよね。 何か一つの情報を集めようにも、素材がバラ [...]

22 2月 2017, 00:00 - Yorum Yap
へぇ~~、そうなんだ・・
admin tarafından 13 2月 2017, 00:00

顧客情報を集める手段として開かれる展示会。さまざまな分野でこの展示会って開かれていて、CRMに必要な名刺を収集できる貴重な場にもなっていますよね。 CRMでは顧客情報を可能な限り集め、それをデータベースに入力。ここで情報 [...]

13 2月 2017, 00:00 - Yorum Yap
メールでSFA
admin tarafından 08 2月 2017, 00:00

メールやメルマガを使ったSFA、しかも営業マンがパソコンでいちいち配信しなくても自動で送信してくれるというツールもあるんだそうですね。メールも、ただ配信!というのではなくてステップメール、これで顧客を獲得する手法が有効な [...]

08 2月 2017, 00:00 - Yorum Yap
SFAとモバイルデバイスの組み合わせ
admin tarafından 31 1月 2017, 00:00

営業の仕事というのは何も外回りだけでないことはご存知でしょう。外出先からオフィスに戻り、日報や報告書などを作成しなければならないのです。しかし近年、SFAやモバイルデバイスを組み合わせることで、これまでオフィスに戻らなけ [...]

31 1月 2017, 00:00 - Yorum Yap
マネージャーの能力
admin tarafından 28 1月 2017, 00:00

多くの営業マンを抱える営業部では、SFAを使っての営業案件、営業情報を管理しているでしょう。しかし、それをまとめるマネージャーは1人。それぞれの営業マンが今どの会社とどんな案件を進めているのか、すべて把握しておく必要があ [...]

28 1月 2017, 00:00 - Yorum Yap
プレミアム会員の裏側
admin tarafından 09 1月 2017, 00:00

大手ネット通販などでは、一般会員よりサービスが様々受けられるプレミアム会員というものがありますよね。月々数百円からこのサービスを受けられるので、加入している方も多いのではないでしょうか。このプレミアム会員。ショップ側から [...]

09 1月 2017, 00:00 - Yorum Yap
担当者が機能を使いこなせるか
admin tarafından 06 1月 2017, 00:00

SFAを導入しても宝の持ち腐れになってしまうケースもあるそうですよ。SFAって、導入するだけでも多額の費用がかかりますし、それを毎年運用させていくとさらにランニングコストもかかっていきます。それから、もし機能の追加なんて [...]

06 1月 2017, 00:00 - Yorum Yap